えいろぐ。

大学生の日常の記録 乗り物と写真に旅行ときどきPerfumeな人。

朝露写真の反省会

ここ数日夏の空気から秋の空気になった。

この日の狙いは朝露。

朝露の玉ボケと鉄道を撮ろうと前々からチャンスを窺っていた。

 

昨夜からの気温差が小さかった為かあまり朝露はなかった。

思ったより玉ボケしなかった

少ない朝露をボケさせるためにF値開放にするとボケすぎて背景があまりよくわからなくなってしまった。

しかも設定も限界で白飛びもする。

アングルがイマイチなのかロケハン不足なのか、レンズの限界なのか。

 

そんな感じで試行錯誤していた頃お目当てのものが通過した。

結局思ったような写真は残せなかった。

 

f:id:eilog-1412:20200913162232j:plain

 

こんな感じで反省点は多々あるが、PCで編集している時に大画面で見てみると意外と悪くないかもしれないと感じた。

 

不思議なもんだ...まぁ100点満点の満足はしていないが...